産直魂

九州産直クラブの吉村です。生産者さんとの交流を通して食べものに関する様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

みのり農場「たまご色のケーキ屋さん」

佐賀県唐津市にある、みのり農場の鶏たちは自然光の差し込む開放的な鶏舎で飼育されています。

みのり農場では鶏の健康を第一に考えて、エサはトウモロコシ、飼料米、炒り大豆、魚粉、天日塩などを季節にあわせて自家配合したものだけを与えています。

卵の黄身を濃くするための卵黄着色剤や抗生物質などの薬剤は使用していません。

卵の黄身はレモンイエローで色が薄いと驚かれる方もいますが、黄身の色はエサに含まれている色素がでるものなので、栄養価や味にはまったく関係ありません。

九州産直クラブでは、みのり農場で生まれたばかりの安全でおいしい卵を会員さんへお届けしています。

 

みのり農場では養鶏場とは別にみのり農場代表の麻生さんの自宅を改装したお店「たまご色のケーキ屋さん」を営んでいます。

店内ではシフォンケーキ、ロールケーキ、プリン、焼き菓子などを販売しています。

九州産直クラブでも年1~2回、特別企画として会員さんへお届けしています。

どの商品もすごくおいしいですが、その中でもとくにオススメするのはロールケーキです!

生地のしっとりさといい、生クリームのほど良い甘さといい、絶品のおいしさです!

普段あまり甘いものを食べない自分でもペロッと食べてしまう一品です。

たまご色のケーキ屋さんにはゆっくりとくつろぎながらケーキを食べることのできる喫茶スペースもありますので、唐津市へ行く機会があれば是非一度立ち寄ってみてください。

f:id:sancyokutamashii:20180124134647j:plain

f:id:sancyokutamashii:20180124134748j:plain