産直魂

九州産直クラブの吉村です。生産者さんとの交流を通して食べものに関する様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みのり農場直営店「キッチンみのり」

前回に引き続き、みのり農場のお話です。 唐津市のマリンセンターおさかな村の敷地内には、みのり農場直営店「キッチンみのり」があります。 名物の「鶏めし」をはじめ、卵焼き、唐揚げ、鶏の炭火焼きなどを販売していて、そのおいしさを求めて地元の方はも…

みのり農場「たまご色のケーキ屋さん」

佐賀県唐津市にある、みのり農場の鶏たちは自然光の差し込む開放的な鶏舎で飼育されています。 みのり農場では鶏の健康を第一に考えて、エサはトウモロコシ、飼料米、炒り大豆、魚粉、天日塩などを季節にあわせて自家配合したものだけを与えています。 卵の…

シリカファームのソフトクリーム

熊本県菊池市泗水町にあるシリカファームでは、九州産直クラブ/natural naturalのプライベートブランドである低温殺菌牛乳「牛のおっぱい」「夢みるく」などの安全でおいしい乳製品をつくっていただいてます。先日お伺いした際、シリカファーム代表の吉井さ…

すき焼き

九州産直クラブ東京センターは今年で6年目を迎えます。 現在、東京センターでは4人のスタッフが日夜がんばってくれています。 先日、東京スタッフとささやかな新年会をおこないました。 肉好きのスタッフの欲望を満たすため、東京センター長の自宅にて「す…

雪景色

雪が降ると九州産直クラブのスタッフがざわざわとしだします。 「積雪で高速道路は通行止めになっていないのか?」「商品は無事に送られてくるのか?」などなど、配達に影響がでないかとても心配しています。 一昨年の大雪では高速道路は全面通行止めになっ…